スポンサーサイト

Posted by NorI(ノリ) on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WordPress MUについて。

Posted by NorI(ノリ) on 09.2009 WordPress MU 3 comments 0 trackback
WordPress MU、WordPressµ とは、ブログアプリケーション WordPress の複数ユーザ版(multi-user version)です。

WordPress MU - WordPress Codex 日本語版より抜粋。

ということで なみへいさんのコメントからWordPress MUについて少し情報提供。


前回の記事でMovable Typeを使おうとして商用利用に引っかかりそうだからやめました。

とあったと思います。

詳しく話すと、地元の商工会の若手グループで「ネット活用」を話し合いました。

そのなかでブログ運用したいという意見も。

調べると個人のアフィリエイト程度の商用利用は可

法人の商用や営利利用は不可。料金が発生するようです。



しかし、若手グループは商工会の関係者=それぞれ店を持っている。

当然宣伝したくなるのが人情というものです。

ただし、そうなると営利目的の商用利用と見なされるかも。


そのときは知識も技術も無く、

また、やぶへびになると困るのであきらめました。



それから数年後の今、wordpressと出会い、

ロリポップにサーバーを借り、

テーブル接続語を変えると何個でもインストールできると聞き。

一度に十個ほどインストールするという暴挙にでてみました。



あとから調べたら、サーバーに負担をかけるので、

好ましくない方法だと知りました。



それから最近のことマルチユーザー対応の

worepress MUの存在を知りました。

その前のNucleusの失敗があるのですが。



Worepress MUは
現在ロリポップでインストール中です。


・・・あれ、興味のある人がいるなら

画面キャプチャーしておけばよかった。

で、初の無料レポート作るとか・・・。



・・・まだ、夢見すぎだね。夜も遅いし


スポンサーサイト
 HOME 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。